アホォ!JAPANです。Yahoo!と間違えた人がいたらごめんなさい。管理人の日常・非日常を書き残している、ゆるいブログです。きっと小学校2年生の国語力がある人なら大丈夫。たぶん偏差値8ぐらいあればもう十分です。肩の力を抜いて読んでください。ゆるいコメントお待ちしています。ホントゆるすぎてすいません。
にゃんこ DE カウンター
キャレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
ありがとうコメンティング
リンクの輪
何探してんの?
マンスリー・レオパレス
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日はまた楽器さわってます。
以前にもチラッと書いたかも知れんけど
少し楽器吹いたりしてるんです。
理由はいずれ話します。
それにしても、いざ吹いて感じるけど
口も腹筋もたるんどるなぁ。
全然続かへんし、すぐバテよる。
あー現役のころが懐かしい。
今やどちらかと言うと聴く側になってるもんなぁ
せっかくの楽器も「宝の持ち腐れ」状態
つらいのう。
以前にもチラッと書いたかも知れんけど
少し楽器吹いたりしてるんです。
理由はいずれ話します。
それにしても、いざ吹いて感じるけど
口も腹筋もたるんどるなぁ。
全然続かへんし、すぐバテよる。
あー現役のころが懐かしい。
今やどちらかと言うと聴く側になってるもんなぁ

せっかくの楽器も「宝の持ち腐れ」状態

つらいのう。
PR
今日は早く終わったので
またもや料理やってます
ただ今じっくり煮込んでおります
今日は「ハヤシライス」
ちなみに先週の土曜日はゴーヤチャンプルつくったよぅ!
しかもレシピ無しで!「ゴーヤチャンプルの素」とか使わずに!!
ハヤシライス、食べ方によってはビーフシチューになるから二役でよくない?
あ、でも今日はポークハヤシにしたから無理や(笑)
一人暮らしなもんで、独りの時間が多い私。
ちょっと料理楽しんできてるし。
趣味になりそう
またもや料理やってます

ただ今じっくり煮込んでおります

今日は「ハヤシライス」
ちなみに先週の土曜日はゴーヤチャンプルつくったよぅ!
しかもレシピ無しで!「ゴーヤチャンプルの素」とか使わずに!!
ハヤシライス、食べ方によってはビーフシチューになるから二役でよくない?
あ、でも今日はポークハヤシにしたから無理や(笑)
一人暮らしなもんで、独りの時間が多い私。
ちょっと料理楽しんできてるし。
趣味になりそう
昨日は久しぶりに飲みすぎました。
いつものようにビールをそこそこ飲んだ後
ワインにいっちゃいました。
僕はワインについてはわかりません。
まだテーブルワインで十分満足してしまいます。
高いワインなんか飲んでも「渋いっ!」とか言ってそう
で、ペース配分なんか一切関係なし。水のように飲んでました。
一人で1本あけたんちゃうかな。
すると家に帰るころに頭痛がきました。
おっ!これはもしや二日酔いになるんちゃうかな。これぞ社会人。
なんて思ってたけど、まったくの杞憂。
朝起きたら頭痛なんてどこへやら。
すこぶる快調です。
最近めっきりお酒に弱くなったと思ってたけど
どうやらまだまだ健在ですわ(笑)
いつものようにビールをそこそこ飲んだ後
ワインにいっちゃいました。
僕はワインについてはわかりません。
まだテーブルワインで十分満足してしまいます。
高いワインなんか飲んでも「渋いっ!」とか言ってそう

で、ペース配分なんか一切関係なし。水のように飲んでました。
一人で1本あけたんちゃうかな。
すると家に帰るころに頭痛がきました。
おっ!これはもしや二日酔いになるんちゃうかな。これぞ社会人。
なんて思ってたけど、まったくの杞憂。
朝起きたら頭痛なんてどこへやら。
すこぶる快調です。
最近めっきりお酒に弱くなったと思ってたけど
どうやらまだまだ健在ですわ(笑)
今日は仕事でちょいと山奥へ行ってきました。
そしたら田舎特有?の「無人販売所」を発見。
お金を箱の中に入れて、置いてる作物買うやつね。
静岡は田舎です。
見ると、みかんが25個ぐらい入って300円!
安っ!!
静岡は全国有数のみかん王国です。
たぶん余るぐらいにあるんでしょう。
もともと売り物でないのかな。皮はちょっと汚いけど、
逆に言えば農薬使ってないってことでしょう。
思いきって購入。家帰って食べてみると
めっちゃ甘い
これはいい買い物した。美味い。
普段、一人暮らしやと果物なんて買ってまで食べないからね。
ホントおいしい♪
けど、一つ問題発見。
こんな大量にみかん買って、これ全部一人で食べることになるんか?
そしたら田舎特有?の「無人販売所」を発見。
お金を箱の中に入れて、置いてる作物買うやつね。
静岡は田舎です。
見ると、みかんが25個ぐらい入って300円!
安っ!!
静岡は全国有数のみかん王国です。
たぶん余るぐらいにあるんでしょう。
もともと売り物でないのかな。皮はちょっと汚いけど、
逆に言えば農薬使ってないってことでしょう。
思いきって購入。家帰って食べてみると
めっちゃ甘い

これはいい買い物した。美味い。
普段、一人暮らしやと果物なんて買ってまで食べないからね。
ホントおいしい♪
けど、一つ問題発見。
こんな大量にみかん買って、これ全部一人で食べることになるんか?

ILLUSTRATION BY