忍者ブログ
アホォ!JAPANです。Yahoo!と間違えた人がいたらごめんなさい。管理人の日常・非日常を書き残している、ゆるいブログです。きっと小学校2年生の国語力がある人なら大丈夫。たぶん偏差値8ぐらいあればもう十分です。肩の力を抜いて読んでください。ゆるいコメントお待ちしています。ホントゆるすぎてすいません。
カテゴリー
 ◆ 阿呆(178)  ◆ ネタ(62)  ◆ 演奏会(34)  ◆ 音楽♪(106)  ◆ 遊び(44)  ◆ 旅行(26)  ◆ 車(20)  ◆ どこにも属さないお話(167)
 にゃんこ DE カウンター
 キャレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ありがとうコメンティング
[01/04 管理人]
[01/03 ミルクボーイ]
[01/03 管理人]
[11/13 つんこ]
[08/12 管理人]
 何探してんの?
 携帯にもどうぞー☆
 
[108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はゆっくりと静岡入り。
明日、今週初出勤やとゆうのに
もう水曜日ですか!
最高☆

さて、今日からブログをミクシィと連動させてみました。
(うまく機能してますかな?)
ミクシィ今まであんまり活用してなかったから、こんな形でも活用した方がいいかな、なんて思いまして。
機械苦手な僕でも、やってみると結構できるもんやな(笑)

あと三日出勤したら土曜日。
土曜日は会社のレクリエーションで初、「イチゴ狩り」の予定
PR
みなさんお疲れ様でしたー!!
・・・って、演奏者の中にこのブログ見てる人が何人おるねんっちゅう話か(笑)

毎回この卒団演奏会は感動するもんです。
何せ自分が卒団のときは号泣した身ですから。
そのときのビデオ持ってる人、いたらメインの演奏終了後はさっさとビデオ切るように!
ちなみに自分は今でも号泣場面見れないでいる。。。
思い入れが強い人ほど、込み上げるものがあるんじゃないですかね。
こんなふうに書くと自分を美化しすぎか(笑)

もう今や自分は音楽人ではありません。
こんな自分が音楽批評するなんて恐れ多い。
率直な感想を言います。

素晴らしい。
本当に素晴らしい。
これは完成度だけの話ではないのよ。
僕はね、学生オケを聴くときは情熱も聴きに行きます。
たまに学生オケ聴きに来た人で、技術にいちゃもんつける人がいるけど、学生やからプロ奏者のようにはいかないんよ。そんなことは十分承知。
技術の高いオケ聴きたけりゃ、プロオケ聴きに行けばいいんです。CD買えばいいんです。
その一つの曲を仕上げるまでに学生一人ひとりが練習して努力して、その成長してきた姿を見ることができるのが学生オケの醍醐味じゃないですかね。

今日聴いた曲だって、全部初めて聴いたものばっかりです。
そこまで詳しくないですから。
はっきりいって知らん曲ばっかりでした。
けど学生の意気込みが溢れた演奏を聴くと、眠気が襲う余裕すらないんよね。
終始、音楽を心の底から感じることのできた2時間でした。
ありがとう。

卒団するみなさん、本当にお疲れ様でした。
僕が直接関わった世代もとうとう今日で引退なんかぁ。
かぁー歳とったなぁ、おい。。。

さて、次回からは僕が直接知らない世代の始まり。
果たして僕はそんな彼らの演奏会に行くのかな。

行こうっかな~♪行かないっかな~♪どうしよっかな~♪

てか、次いつやっけ?
今日は会社の同僚と昼食
我が社は全国に百十数支店あって、同僚の全国に140人ほど散らばってるんでこんなことも可能なんです。

で、そのあとに久しぶりのタワーレコード
面白いCD買っちゃったい
タワーレコード自社レーベルやって。だからタワレコでしか売ってない!
なんてズルコビッチ
僕みたいにタワーレコードがない地域に住んでる人間にとってはつらい

それにしても復刻盤とはいえ、2枚組が1,500円なんて安っ!
1972年~1984年に録音された大阪フィルのライヴ録音

ショスタコーヴィチの5番、
マーラーの8番、
フルトヴェングラーの2番、
計2枚組を2枚ゲッツ σ(`∀´)σ

もう音楽人じゃないと思ってたけど、ちょっとだけまだ音楽人(笑)
実家です。
2月12日、月曜日の演奏会聴くために。

18時開演なんですね。
でも、僕の場合最終新幹線が21時台やから
どう考えても最後まで聴いたら新幹線間に合わんがな。

だから仕方ない・・・

取りました!火曜日有休!

「仕方ない」の意味を履き違えたのぶーなのでした。
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao