忍者ブログ
アホォ!JAPANです。Yahoo!と間違えた人がいたらごめんなさい。管理人の日常・非日常を書き残している、ゆるいブログです。きっと小学校2年生の国語力がある人なら大丈夫。たぶん偏差値8ぐらいあればもう十分です。肩の力を抜いて読んでください。ゆるいコメントお待ちしています。ホントゆるすぎてすいません。
カテゴリー
 ◆ 阿呆(178)  ◆ ネタ(62)  ◆ 演奏会(34)  ◆ 音楽♪(106)  ◆ 遊び(44)  ◆ 旅行(26)  ◆ 車(20)  ◆ どこにも属さないお話(167)
 にゃんこ DE カウンター
 キャレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ありがとうコメンティング
[01/04 管理人]
[01/03 ミルクボーイ]
[01/03 管理人]
[11/13 つんこ]
[08/12 管理人]
 何探してんの?
 携帯にもどうぞー☆
 
[112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もちょこっと楽器吹きました。
最近時間見つけて少しずつ吹いてます。

なぜか?その理由はまた後ほど。。。

で、吹くのはいいんやけど、いま使ってるマウスピースにちょっとご不満。
思えば今まで十数個のマウスピースを試してきたけど今手元にあるのは、わずか3本。
使わないやつ貸したりしてるうちに気がつけば3本。
もう一回使いたいと思っても手元になし。
貸してるやつのほとんどはいずれにしても自分に合わなかったやつやからいいんやけど
一本だけ気に入ってるやつあったんよね。
マッピ君、元気にしてるかな。

自分の思うとおりのマウスピース探すのってほんまに難しいわ。
合ってると思っても使ってるうちに違うって感じたりして。
だからいつもマッピ選ぶときは2時間ぐらい楽器屋さんの試奏室にこもります。
それでも合わなくなるんだなコレが・・・

メーカーとか品番はよくわからんけど
吹奏感とか音色とか、自分の求めてるモノはあります。
来月あたり、D楽器に行こうかしら。
PR
朝起きて時計を見てびっくり。
「えっ!もう12時前やん!」
慌てて準備して再び時計。
「ほっ。すぐに準備できた。まだ12時前や。」

しばらくのんびりして再度時計。
「あれ、まだ12時前か。」


・・・時計止まってました。


しかもまだ朝の9時
先日、会話の中でふいに出た言葉。
「一回、餃子の大食い大会やりましょう。。。」

こんなん言ってしまったもんやから

行ってきましたよ 餃子の王将 へ!


今から考えると、あのとき何てことを口走ってしまったんや

一人前6個入り。さていくつ食べれた思います?
食べる前はけっこう食べれる思ったけど
いざ食べはじめると、これがなかなかきつい。

最初おいしかったのがどんどん苦しくなっていく。
あの油加減がだんだん嫌になってくる。
飲み込もうにも身体が受付けなくなってくる。
周りの目線も気になる。

それに注文するのも恥ずかしい。
最初に餃子6人前を注文。
続いてもう6人前追加。
様子見て、さらに3人前追加。
アルバイトのお姉さんに聞いてみたら
「こんなに餃子だけ注文する人、今までで初めてです」と

結局3人で行って何とか21人前(126個)を完食。

帰りの車内のにおいは凄まじかった。
寒いけど窓開けないと匂いがキツイキツイ!

しばらく餃子はいらんです。
さっき、久しぶりに楽器のケースを開けた。
11月に使ってから、まったく触ってなかった。
それどころか、11月に使ったときも手入れしないままケースに突っ込んでた。
楽器の神様がいたら怒るやろなあ。

ってゆーか、実際怒られた。
見ると楽器に青サビがいっぱい。

なんてこった。

大事大事してたはずの楽器やのに。

ただでさえ貴重なシロモノ、これからは大事にします。
my楽器、放ったらかしにしてごめんね。
昨日から現実に引き戻された感。
でもまだどっか正月ボケが残ってる感。
あれ、今日水曜ですか。

なんだろ。ここ2,3日、ボ~ッとしてる・・・
そういえば風邪薬飲み始めてからやな。
風邪引いてしまいまして。
咳・喉と戦っております。
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao