アホォ!JAPANです。Yahoo!と間違えた人がいたらごめんなさい。管理人の日常・非日常を書き残している、ゆるいブログです。きっと小学校2年生の国語力がある人なら大丈夫。たぶん偏差値8ぐらいあればもう十分です。肩の力を抜いて読んでください。ゆるいコメントお待ちしています。ホントゆるすぎてすいません。
にゃんこ DE カウンター
キャレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
ありがとうコメンティング
リンクの輪
何探してんの?
マンスリー・レオパレス
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
世はクリスマス。
イエス・キリストを祝う日。
しかしあえて現代日本人に問おう。
君の言う信仰とは何ぞや?と。
日本国民であれば24日クリスマスではなく、23日天皇誕生日こそ祝うべきではないのか?と。
だってカレンダー見てみ。23日は祝日やで。
お正月には神社の鳥居をくぐるんやで。
そこで本日敢行します。クリスマスパーティー(クリパ)ならぬ、
天皇誕生日パーティー。(テンパ)
七面鳥?食べませんそんなの。食べるのは寄せ鍋です。
ケーキ?食べませんそんなの。食べるのは饅頭です。
M山学院高校(イギリス聖公会系キリスト教)卒業してますが何か?
K西学院大学(メソジスト系キリスト教)卒業してますが何か?
実家は浄土真宗ですが何か?
イエス・キリストを祝う日。
しかしあえて現代日本人に問おう。
君の言う信仰とは何ぞや?と。
日本国民であれば24日クリスマスではなく、23日天皇誕生日こそ祝うべきではないのか?と。
だってカレンダー見てみ。23日は祝日やで。
お正月には神社の鳥居をくぐるんやで。
そこで本日敢行します。クリスマスパーティー(クリパ)ならぬ、
天皇誕生日パーティー。(テンパ)
七面鳥?食べませんそんなの。食べるのは寄せ鍋です。
ケーキ?食べませんそんなの。食べるのは饅頭です。
M山学院高校(イギリス聖公会系キリスト教)卒業してますが何か?
K西学院大学(メソジスト系キリスト教)卒業してますが何か?
実家は浄土真宗ですが何か?
PR
~問題~
ゆで卵を作るため熱湯に卵を入れてました。
しかしコンロに火をかけたままにしてしまい、鍋に湯がなくなった状態の後も卵を加熱し続けました。
さて、この卵はどうなってしまうでしょう???
ゆで卵を作るため熱湯に卵を入れてました。
しかしコンロに火をかけたままにしてしまい、鍋に湯がなくなった状態の後も卵を加熱し続けました。
さて、この卵はどうなってしまうでしょう???
年賀状。
年々書くのが遅くなってる。
年々こだわりが薄くなってる。
だってなかなか時間がないんよねー。
去年は何枚もらったっけか。
今年は何枚ぐらい書かなあかんっけな。
全然考えてなかったわ。まだ書いてないわ。
ってゆーか、まだ年賀状買ってもないわ
今週中にポストに入れないと元日に届かないらしいし。
もし年賀状届くのが遅れた方いたら、そのときはごめんなさい
もし年賀状がいつまでも届かない方いたら、そのときはもっとごめんなさい
年々書くのが遅くなってる。
年々こだわりが薄くなってる。
だってなかなか時間がないんよねー。
去年は何枚もらったっけか。
今年は何枚ぐらい書かなあかんっけな。
全然考えてなかったわ。まだ書いてないわ。
ってゆーか、まだ年賀状買ってもないわ

今週中にポストに入れないと元日に届かないらしいし。
もし年賀状届くのが遅れた方いたら、そのときはごめんなさい

もし年賀状がいつまでも届かない方いたら、そのときはもっとごめんなさい

今日めっちゃくちゃ寒くなかった?
特に朝!もう全然身体動かんかったよ。
なんか一日中だるかったし。
風邪でもひいたかなぁ。
それとも、いま流行りのノロウィルスか・・・
あ、でもだるいのはいつものことか
うそうそ。
今日は早めに寝よかな。
どっちか言うと普段は遅いもんで。
てゆーかみんな何時ぐらいに寝てるんやろ。
10時?11時?
僕は1~2時かな。
もうちょっと早く寝たら次の日が楽になるのはわかってるんよ。
わかってるんやけど、夜更かし隊にはそれが難しいんよねー。。。
いずれにしても、体調維持だけは頑張ります☆
特に朝!もう全然身体動かんかったよ。
なんか一日中だるかったし。
風邪でもひいたかなぁ。
それとも、いま流行りのノロウィルスか・・・

あ、でもだるいのはいつものことか

うそうそ。
今日は早めに寝よかな。
どっちか言うと普段は遅いもんで。
てゆーかみんな何時ぐらいに寝てるんやろ。
10時?11時?
僕は1~2時かな。
もうちょっと早く寝たら次の日が楽になるのはわかってるんよ。
わかってるんやけど、夜更かし隊にはそれが難しいんよねー。。。

いずれにしても、体調維持だけは頑張ります☆
普段の土日は朝9時には起きるんやけど、今日は12時前に起床。
しかも、いつもは何回か目覚ますんやけど、間に一度も起きることなく。
それもそのはず。
昨日は夜から深夜にかけて一人夜間ドライブ。
途中のサービスエリアで仮眠をとりつつ、アパートに到着したのは、、、何時や?覚えてないわ。
睡魔との戦い
睡魔に超弱いからもう昨日は必死。
運転中のことも断片的にしか覚えてないわ
もしかして何か車の前方部に変な血のりとか付いてたらどうしよーとか思ってたけど
さっき見たらそれはなさそう(笑)
昼に起きてからもずっとふらふら。
まだ頭ん中は寝てるみたい
しかも、いつもは何回か目覚ますんやけど、間に一度も起きることなく。
それもそのはず。
昨日は夜から深夜にかけて一人夜間ドライブ。
途中のサービスエリアで仮眠をとりつつ、アパートに到着したのは、、、何時や?覚えてないわ。
睡魔との戦い
睡魔に超弱いからもう昨日は必死。運転中のことも断片的にしか覚えてないわ

もしかして何か車の前方部に変な血のりとか付いてたらどうしよーとか思ってたけど
さっき見たらそれはなさそう(笑)
昼に起きてからもずっとふらふら。
まだ頭ん中は寝てるみたい

ILLUSTRATION BY