忍者ブログ
アホォ!JAPANです。Yahoo!と間違えた人がいたらごめんなさい。管理人の日常・非日常を書き残している、ゆるいブログです。きっと小学校2年生の国語力がある人なら大丈夫。たぶん偏差値8ぐらいあればもう十分です。肩の力を抜いて読んでください。ゆるいコメントお待ちしています。ホントゆるすぎてすいません。
カテゴリー
 ◆ 阿呆(178)  ◆ ネタ(62)  ◆ 演奏会(34)  ◆ 音楽♪(106)  ◆ 遊び(44)  ◆ 旅行(26)  ◆ 車(20)  ◆ どこにも属さないお話(167)
 にゃんこ DE カウンター
 キャレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ありがとうコメンティング
[01/04 管理人]
[01/03 ミルクボーイ]
[01/03 管理人]
[11/13 つんこ]
[08/12 管理人]
 何探してんの?
 携帯にもどうぞー☆
 
[116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も上司の声がかかったので仕事終わりに飲みに行くちなみに二日前も
平日なので控えめに生ジョッキ4杯と冷酒4合。

やっと木曜日までやってきました。
土曜日が待ち遠しいわ
PR
今年使用の冬服を購入!
少しぐらいボーナス使ってもいいでしょ

冬服いっぱいあると思ってたのに、この前衣替えしてみると全然あらへんかってんもん。

多分実家に置きっ放しになってるのが徐々に溜まってるんやろなぁ。

けど、だからと言って薄着でもいられなくなってきたので思い切って購入!

この服着るのが楽しみやわ。
この服着て遊びに行くのがすごく楽しみ。

さて何して遊ぼうかな
テンション上げてみたけど、特に予定なし

服買ったけどノープラン服買ったのにノープラン
どこもかしこもクリスマス。

ちょっと街中を歩くだけで
音楽は聴こえてくるし、電飾がまぶしい。

こんなブログでさえ、クリスマス限定のテンプレートにしてる始末
(24日終わったら元に戻しまっす!)

僕には中学生になったときから久しくサンタさんが来てないなぁ。
ここ数年、クリスマス特に何もしてないなぁ。

今年はサンタさん来るかな。いや、来んなぁ。
だいたいクリスマス、今年は何曜日なんや?

24日、日曜日・・・

いやぁ、きっとサザエさん見て終わりやなぁ。
先週から使い始めた「増えるワカメちゃん」。

手ごろな価格で売ってるし、乾燥してるから軽くて便利。
うどん・ラーメンはもちろん、インスタントお味噌汁に入れるだけでちょっと豪華になりよる。
そのうえ美味しいし、栄養満点

こんな三拍子そろった食材、なかなかあらへん。
この一週間、使いに使いましたよ。

しかし甘く見てた。増えるワカメちゃんを舐めたらあかん!

残りの量が中途半端になってたから、使い切ってしまおうと思って全部水で戻すこと10分。
見に行くとボールの中でワカメが大量増殖。

「おいおい、君は世帯持ちか?」と言われてもおかしくないほどのワカメっぷり。

慌てて、袋の使用方法を見てみる。

「水に入れると10倍に増えます。」


て、手遅れっ!


どないしよか。って考えても食べるしかないがな。
で、今日何にワカメ使うつもりやったんや・・・


み、味噌汁(一人前)っ!!


一人分の味噌汁にどんだけワカメ入れるんねん。
器がワカメで溢れとるがな。
これもう味噌汁 in ワカメの領域ちゃうで!ワカメ in 味噌汁やんけ。

結局、一杯の味噌汁の中に収まるわけもなく、二杯に分けて大量のワカメ入り味噌汁(本日ワカメ汁と命名)を食べて晩ご飯終了。

今までにワカメだけでお腹を満たした人間が、果たしているだろうか。

もうしばらくワカメは・・・なんて思ったけど、そんな戯言はすぐに脳裏から消えました。

本日、広告の品カットわかめ お徳用100g購入しましたので
昨日の仕事終わりから一泊二日で社員旅行。
行き先は西伊豆。

なんでもそこから見える富士山は格別に素晴らしいとのことで。

まぁ雨で富士山なんかまったく見えへんかったけど。

夜の宴会は本来新人さんが余興をするのが通例なんやけど、
なんか宴会部長的な見られ方をしてるのぶーは、結局上司の指示で新人さんと共に舞台へ。

なんでやねんと思いながらも、やっぱり上司には逆らえませんここらへん日本的。

二日目の今日は土肥金山の見学。
そこでは砂金取りに挑戦。けっこう取れたよー

そりゃそうさ!だって事前に砂金を撒いてる場所でやるんやから。
そんなんでも楽しくなるんやから、出来レースってホンマ素晴らしいわ☆

最後はフェリーに乗って帰ってきました。

みなさんお疲れ様でした(ほとんど会社の人にはブログやってるの教えてないけど)。

今日は早めに寝てしまいそうや。
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao