忍者ブログ
アホォ!JAPANです。Yahoo!と間違えた人がいたらごめんなさい。管理人の日常・非日常を書き残している、ゆるいブログです。きっと小学校2年生の国語力がある人なら大丈夫。たぶん偏差値8ぐらいあればもう十分です。肩の力を抜いて読んでください。ゆるいコメントお待ちしています。ホントゆるすぎてすいません。
カテゴリー
 ◆ 阿呆(178)  ◆ ネタ(62)  ◆ 演奏会(34)  ◆ 音楽♪(106)  ◆ 遊び(44)  ◆ 旅行(26)  ◆ 車(20)  ◆ どこにも属さないお話(167)
 にゃんこ DE カウンター
 キャレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ありがとうコメンティング
[01/04 管理人]
[01/03 ミルクボーイ]
[01/03 管理人]
[11/13 つんこ]
[08/12 管理人]
 何探してんの?
 携帯にもどうぞー☆
 
[117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕、以外に冬になると朝が低血圧になるみたいなんです。

自分が低血圧になるってのは以前、冬の朝一番に健康診断を受けたときに発覚。
看護婦さんが「大丈夫なんですか?」と5回血圧を測りなおしたぐらい。

確かに学生のころ、冬学校に向かう途中は毎日ずーっと頭がボーっ。
電車の中でも目を開けてられないほど眠い。ってか朝から爆睡状態。
でもそれが低血圧ってことを知らずにすごしてました。

低血圧って、ホンマつらい。

最近も朝寒くなってきたら目が覚めてから20~30分、動けません。どんなに頑張っても身体が動かないんやから。
毎日遅刻と戦ってます。

なんでやろ。夏は平気なんやけど、冬だけあかんのよね。

どうしても気温が下がるとダメなんだわ。。。

何?僕ってば変温動物やったんか?

ホンマ、無理やりWindows XPをぶち込んだ10年前のパソコンのように立ち上がりが悪い。

こんなんじゃ、多分そのうちフリーズ起こすかもねー
はたしてそのとき再起動できるやろか心配・・・
PR
12月が始まったばかりやっちゅうのに、もう月末かのような状況。
もうすでに週半ばではありますが、
超不健康な一週間になりそう。

一昨日の月曜日はね、会社の部署で飲み会あったんよ。
飲み会って言うだけあって、ガッツリ飲み放題一人3,500円コースですわ。

昨日は普通に帰れたけど

本日水曜日、会社の人と食事の予定が気がつけば一杯ひっかけに。
結果ビール4,5杯と梅サワー。

明日はないでしょう。ないことを祈りたい。

明後日金曜日、仕事終わったあと、一泊二日の社員旅行@伊豆。
当然浴びるほどの酒が予想されます。

何や、うちの会社、飲んでばっかり。

お酒は嫌いじゃないんやけど

はぁ、もっと楽しい酒が飲みたいなぁ。。。
一日がっと言う間に終わる今日このごろ。

なんか仕事のこと考えて寝られへんとかさ、イライラするとかさ、
ありえへんと思ってたけど、最近ずっとそんな感じ。

もっと反社会人的な人生を送ってやろうと野心に満ち溢れていた自分はどこ行った?
仕事は仕事、オフはオフ、、、って人生を送るつもりが・・・

せめて休みの日ぐらいは楽しいことしたいよね。
地元離れてからフワフワした時間を過ごしてることが多い。
来年からはもっと積極的に過ごさねば。

昔やってたことを再び始めるか。
それとも、まったく違った何かを始めるのか。

どうしようかな。

みなさんはどんなことしてます??

いずれにしても、やるからには真剣に。
地域にもっと密着していかないと。3年目にしてやっと気付いたかな。

遅っ!

ココにあと2年もおらんっちゅうのに。。。

転勤、次はどこに飛ばされるんやろなー。
べつに今となってはどこでもいいんやけどねー。
知ってる人も多いと思いますが、のぶーは車好き。
内装も外装も、それなりに気を使ってます。
今日もまた一つ、車への投資を実行。

今日買ったのは「GPSソーラーレーダー探知機」

すでに装備してるけど、新しいものに買い替え。
どんなものか簡単に説明すると、いろんな電波を受信することで
  1. 道路上にある速度取り締まり機の場所を教えてくれる。
  2. 警察署の近くを走ると教えてくれる。
  3. パトカー、救急車等の緊急車両が近づいたら教えてくれる。
  4. 検問ポイントを教えてくれる。
などなど、かなりの優れモノ。
ここまでの説明だけやと誤解があるかな。

「なんや、のぶーという奴は犯罪の道を歩む者か?」

とも思われかねへん。。。違うんですよ。

こうゆう交通情報をこの機械で先に知ることによって、 ドライバーは警察に見つかることなく適度にスピード違反的な行動が可能となり、ちょっと無茶な運転もでき 安全運転を心がけることができるんです

説明書はそんなふうに書いてるけどホンマかいな。
でもこんな機械買ったからって無茶な運転なんかせえへんよ。

そこまで非社会人じゃぁございません。

結局買った理由は「見た目」がカッコイイから。別になくてもいいんです。
普段から安全運転慣行してるし、なくても全然困りません。

それって・・・

む、無駄な買い物っ!!

そりゃあお金貯まらんわな~
といえば、「カニ」でしょう

大好物です。
焼き蟹なんか最高やね。旨味が中に閉じ込められて美味しくいただける。
蟹鍋も美味。仕上げに雑炊なんかしたら何杯でもいけよる。
新鮮なら蟹刺もよろし。
旅行会社が蟹ツアーするぐらいやからね。高級食材です。

あぁ蟹食べたい。蟹三昧な気分を味わいたい。
そんな衝動に駆られたのぶー、我慢できずに買っちゃいました。


 かにぱーん。


いまののぶー、これが精一杯です

蟹への熱い想いを抱きながら、今晩はうどん作ります(豪華に増えるワカメちゃん入り!)
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao