忍者ブログ
アホォ!JAPANです。Yahoo!と間違えた人がいたらごめんなさい。管理人の日常・非日常を書き残している、ゆるいブログです。きっと小学校2年生の国語力がある人なら大丈夫。たぶん偏差値8ぐらいあればもう十分です。肩の力を抜いて読んでください。ゆるいコメントお待ちしています。ホントゆるすぎてすいません。
カテゴリー
 ◆ 阿呆(178)  ◆ ネタ(62)  ◆ 演奏会(34)  ◆ 音楽♪(106)  ◆ 遊び(44)  ◆ 旅行(26)  ◆ 車(20)  ◆ どこにも属さないお話(167)
 にゃんこ DE カウンター
 キャレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ありがとうコメンティング
[01/04 管理人]
[01/03 ミルクボーイ]
[01/03 管理人]
[11/13 つんこ]
[08/12 管理人]
 何探してんの?
 携帯にもどうぞー☆
 
[120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、愛用の眼鏡が壊れてしまった。
フレームが『パキッ』てね。
きっついわぁ。
また諭吉が羽をつけたように飛んでいくやないか・・・

まぁ前々から予兆はあったんやけどね。なんか金属やのにヒビいってたし。
原因に思い当たる節・・・あ、そういえばありました。

半年ほど前、眼鏡かけたまんま寝てしまって、朝起きたら
ドリフもびっくりなほどに歪んでた。レンズもはずれてしまうほどの壊れ方したんよ。そのときはちょっとした笑いのネタができたと喜んだものの


今になって当時を超後悔。


前は眼鏡屋さん行ったら直してもらえたんやけど。
今回は無理やろなぁ。完璧折れてるし。
レンズは使えるから、同じフレーム注文したろかしら。
あるいはこのレンズを使えるようなフレームを探すか。
今週末は眼鏡屋さん巡りか・・・。
PR
なんか北の方で地震あったみたいですねー。
しきりにテレビで津波注意が告げられてます。できるだけ高台に逃げろと言ってます。

のぶーの地域も津波注意報でてます。僕のところには10:30ごろ津波到着予定。
けど、僕は絶っっっ対に高台になんか行きません。

だって近所の高台、お墓ですから。
朝晩が特に冷えてきましたねぇ。
我がアパートの玄関を出て左に見える北アルプスも、電車の駅から見えるMt.Fujiも、すっかり冬化粧。


そんなん見えるから、余計に寒い。

そんな中、晩ご飯を食べてるときに、
「ただ寒いだけなのはもったいない!!」
とゆう、意味不明なテーマが浮上。

思い返せば、1年前にも「サティアンの跡地が気になる!」とゆう無意かつ味突発的なテーマを飲みの席で提唱してしまったため、哀れな3人組は地図も持たずに上九一色村を徘徊し、道に迷い、樹海をさまよい、目的地にたどり着くことなく(ってゆうか、もともと跡地はキレイサッパリなかった、と後日確認・・・)結局笑いのネタだけを得て帰ってきたことがありました。

今回のテーマやと、どこに行くことになるんかな~。どんな面白いことが起こるんかな~。今回も地図持って行かん方がいいんかな~。。。

毎回イベントがあるたびに、何かしらネタ的なハプニングを期待してしまってる自分が嫌になるわ
総会に参加されたOB・現役のみなさん、今日はお疲れ様でした。そして、前日あれだけ適当な発言しておきながら、大遅刻してしまってすいませんでした(汗)。

楽しかったね。ホント楽しかった。内容は物凄いことになってたけど楽しかった。

今日はね、ミルクボーイと喋りすぎました。笑いすぎました。ゲネ中に。本番中に。
でも、知ってる人は思ったでしょう。

「それ、いつものことやん!」と。

僕個人としては、
  1. 久しぶりにオケで吹けたこと。
  2. 昔同じ舞台にのった仲間とまた演奏できたこと。
  3. 現役の人たちと一緒に演奏できたこと。
これがとても楽しかった。満足です。土日往復した甲斐ありました★
またみんなでアンサンブルか何かやりましょう♪今度は練習してきますっ!

体調崩して病欠したアナタ!次回は体調万全にして臨むように!(笑)


で、帰りはいつものように新幹線やったわけですが、今日はいつもと違うのよ。初めて使ったよ!初めて乗ったよ!


グリーン席!


やっぱ違うね!席がゆったりしてるし、飛行機みたく音楽聴けるし、前との間隔広いし、おしぼり配られるし。グリーン席!なかなかやりよる!!

っと言いながら、別にグリーン席を買ったわけではありません。そんなの買えません。なんせ
現在資金難ですから。

グリーン席に乗れたのには理由があって、実は新幹線の切符を買うとき、僕はいつもインターネット予約します。で、インターネットで予約するとポイントがもらえて、一定ポイント以上貯まると普通席の料金でグリーン席ゲッツ  σ(`д´)σ  ってことなんです。


庶民がたまに味わえるささやかな贅沢、いただきました。


またしばらくの間、二等客車の生活です(笑)
前からお話してたように、明日オケのOBが集まります。
朝の集合時間が早いので今日のうちに実家に帰りました。
平日・休日ともに忙しくて、全然思うような練習できひんかったけど、明日は適当に楽しもう思ってます。
明日どんな格好して行くんやろ。やっぱみんなスーツ着て行くんかな。いちおうスーツ持ってきたけど。。。
朝も何時集合やったっけ?早かったのは覚えてるけど。。。

ホンマ、適当な性格やなぁ。。。


話変わって
今日実家に帰ったけど両親不在。犬とお留守番です
ゆっくりのんびりしようと思いきやコイツ(犬)、なかなかやりよる・・・
1歳になるかならんかぐらいで、まだまだやんちゃ。
ペットシーツはビリビリのバラバラ。新聞紙はビリビリのバラバラ。

実家に帰って掃除機かけてます。

やっと終わったと思えば、今度はサランラップを引っ張ってきてモグモグしてやがるし

もう頼むからじっとしといてくれぇ!!
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao