忍者ブログ
アホォ!JAPANです。Yahoo!と間違えた人がいたらごめんなさい。管理人の日常・非日常を書き残している、ゆるいブログです。きっと小学校2年生の国語力がある人なら大丈夫。たぶん偏差値8ぐらいあればもう十分です。肩の力を抜いて読んでください。ゆるいコメントお待ちしています。ホントゆるすぎてすいません。
カテゴリー
 ◆ 阿呆(178)  ◆ ネタ(62)  ◆ 演奏会(34)  ◆ 音楽♪(106)  ◆ 遊び(44)  ◆ 旅行(26)  ◆ 車(20)  ◆ どこにも属さないお話(167)
 にゃんこ DE カウンター
 キャレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ありがとうコメンティング
[01/04 管理人]
[01/03 ミルクボーイ]
[01/03 管理人]
[11/13 つんこ]
[08/12 管理人]
 何探してんの?
 携帯にもどうぞー☆
 
[121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと木曜日まで終わりました。
一週間で一番しんどい日、木曜日。
金曜日じゃなくて、木曜日が一番しんどい。金曜日じゃなくてね。

だって金曜日は『明日は土曜日!』って思うとテンションあがるやん?
もうちょっと頑張れるやん?
一週間、徐々に燃料が減ってきたのぶー、明日仕事が終わったら給油に行く予定

もちろんハイオク満タン、割り勘でお願いしまっす。

とある場所での後輩との密談。

「おい!ジョンソン(仮名)、明日の夜は早く終われよ。で、どこのスタンドへ行くのか。」

「そうっすね。のぶーさんのすきなところでいいっすよ!」

「バカヤロウィ!こっちが聞いてんじゃねぇか!ジョンソン(仮名)が考えんかい!」

「すいません。じゃあ明日は辛い系で行きましょうか。あ、でものぶーさんは辛いの苦手でしたよね?」

「おっ。よう覚えてるやないかい。ジョンソン(仮名)もえらい気ぃ利くようになったでぇ。」

「ありがとうございます。じゃぁキムチ鍋以外なら・・・」

「このドアホウが!そこは感じろや!その、なんや、、、キムチ鍋は、、、好きやがな。」

「えぇっ!そうなんすか?じゃあ明日それ行きましょう!」



こんな会話があったかどうかは知りませんが、
明日の夜はキムチ鍋に決定です
PR
そうそう、

言ってなかったけど昨日、テレビの取材で僕の会社のすぐ近くの店にDonDoko Donの平畠が来たんよー。

平畠。

ぐっさんじゃなくて、平畠。



微妙。
今日、この日をずっとずっと待っておりました。
毎月8日は、自分が月に一度、身も心も一番潤う日。

そう。


★給料日★


思えばこの1ヶ月、苦しかった。。。最近は出る方が多くて、、、
「ちょっとは節約生活しないとね。」なーんて考えたりすることもしばしば。
でもそんな生活とも今日でお別れさ!

ビバ給料日♪

しかし、甘かった。のぶーが甘かったよ。

給与明細、支給額拝見・・・「えっ?」

〇〇〇円(とても言えたもんじゃぁない

なんでや?もうちょっとあってもいいはず!・・・と思ってこの1ヶ月を振り返る。
しまった。そうでした。のぶー、部署変わったばっかりやったから、
「残業なんかしても今ののぶーさんは使いモンにならんから」との理由で、この1ヶ月残業手当ナッシングでした。

きつい、きついよママン。。。

基本給だけではやっていけない今日のニッポン。
のぶー、給料日早々、資金難に陥りました
ブログを見にきてくれるみなさん、多くの方が19時から23時の間に見てくれているみたいです。いつもありがとう。
にも関わらず、僕の更新時間のほとんどが23時から0時。遅くてホントすいません・・・。
このところ平日はお疲れモード全開で、帰ったらまず一寝入りが基本になりつつあります。

さてさて、のぶーは部署を移動して2ヶ月が経ちます。3ヶ月目ともなると、もう甘えたことは言えず、与えられる仕事の量と内容が濃くなる一方であります。

阪神タイガースは毎年夏、高校野球の時期に甲子園球場を空けるために長期遠征に出ます。その間ずっと相手球場での試合が続き、よく「死のロード」なんて言われてるのを耳にします。この時期はタイガースにとって他の球団より大変な状況であり、逆にこの時期タイガースが勝ち越すと、そのまま優勝までいっちゃうことが多いらしいです(ホンマかいな?)。

管理人も死のロード中・・・

は、早くも負け越し決定な気配なんです

ケド・・・(汗)。
本日練習に参加されたみなさん、お疲れ様でした。
私はさきほど到着しました。遠い・・・

いやーそれにしても疲れた。
そして口内炎痛かった・・・ほんまこんな口でよう吹いてたわ。。。

でも、もし口内炎なかったとしても、僕の理想のようには吹けなかったやろなぁ。あきらかに練習不足
あと一週間、練習らしい練習なんてできひんけど、なんとかなるでしょ。
ところで今日は「吹く」時間より「笑う」時間の方が多かったんちゃうか?

と言うのも実は今日、僕の右隣に久しぶりにアイツが座り、スパークしちゃいました

まるで淡路島のそれを思い出させるFagtt奏者から始まって、練習中のあらゆる発言にずっとツッコミ入れてましたね。いやー楽しかった♪右隣のアイツ・・・ホント、頼もしいヤツだぜぃ

参加されるみなさん、来週の本番も今日みたいに楽しんで(楽しみ方間違ってるかも?)やりましょー!!
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao