忍者ブログ
アホォ!JAPANです。Yahoo!と間違えた人がいたらごめんなさい。管理人の日常・非日常を書き残している、ゆるいブログです。きっと小学校2年生の国語力がある人なら大丈夫。たぶん偏差値8ぐらいあればもう十分です。肩の力を抜いて読んでください。ゆるいコメントお待ちしています。ホントゆるすぎてすいません。
カテゴリー
 ◆ 阿呆(178)  ◆ ネタ(62)  ◆ 演奏会(34)  ◆ 音楽♪(106)  ◆ 遊び(44)  ◆ 旅行(26)  ◆ 車(20)  ◆ どこにも属さないお話(167)
 にゃんこ DE カウンター
 キャレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ありがとうコメンティング
[01/04 管理人]
[01/03 ミルクボーイ]
[01/03 管理人]
[11/13 つんこ]
[08/12 管理人]
 何探してんの?
 携帯にもどうぞー☆
 
[122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はOBオケの練習。いよいよ来週が本番!
のぶーにとって、練習であれ何であれ、合奏は久しぶりなのです。
だから当然やる気満々、テンションなのです。
今まで練習に参加できなくてすいません。

理由はいろいろありまして・・・
  1. 住んでる所が遠いので平日練習は参加不可。
  2. 土日練習でも、そんなに来れません。新幹線は高いのです。
  3. ↑とか言いながら、先月は練習日に沖縄行ってました。(ゴメンナサイ)
その代わりと言っちゃあ何ですが、今日までいっぱいCD聴いてイメージトレーニングしてきました。

「イメージの中で、僕はもう完全に吹きこなしてます。」

昨日は個人練やりました。「完全に吹きこなしてる自分をイメージしながら」久しぶりに楽器を吹きました。

結果、

「イメージの中では、僕は完全に吹きこなしてます。」内心ガックリ。

大丈夫。大丈夫。何とかなります。いままでも何とかなってきました(?)
明日。とりあえず明日で感覚をつかめば、きっと本番も成功する!まさに、

「勝利の栄光を君に!」ガンダム名言集より

の言葉がふさわしい今の状況。
と、こんな感じで明日を控えてテンションなのぶーです。


しかし!


本日のぶーにアクシデント発生!!

PR
昨日は週末ということで焼き鳥を肴に酒を飲み、帰ったら即寝。でも今日は朝から移動あり、明朝4時から起きてました。

~そうそう。朝4時過ぎの臨時ニュースで見たけど、大阪北部・兵庫三田で震度3・4の地震あったみたいやけど、大丈夫でした??~

今日も朝から眠い。そりゃぁ4時起きやから眠いのは当たり前やけど。
別に仕事な日じゃないし「ま、移動のときに仮眠でもすればいいか・・・」なんて思ってました。

さっそく朝一に電車に乗りこんだら、まず電車の中で熟睡。ふと目を覚ますと目の前でおばあちゃんがしんどそうに立ってたから席ゆずって、今度は立ち寝
途中で新幹線に乗り換えて熟睡。地元大阪の私鉄でも

ここまでの間でかなり仮眠とれました。仮眠というか、もうこれ熟眠の域でした。これだけ寝れば完全復活・・・と思ったんやけどね。。。

明後日のOBオケ練習のため、ムダにテンション上げて個人練習したら、残念すぐにのぶー電池切れ。きっと普段あまり吹けないから持久力がなくなっちゃったんね。

現役の頃もテンションばっかり先行して、途中で沈してたけどね。

帰りのバスも熟睡。実家に帰って晩ご飯のあと、テレビを見ながら横になってたら、ほどなく睡魔からのお誘い。23時過ぎまで

さっきお風呂に入ってきました。いま布団敷きました。寝る準備万全です。



うちの会社は月単位の成績が重要視される。
今日から仕切り直し。気を新たにして仕事に臨むはずなんやけど、、、あかん。。。


朝から超眠~い。


ねむい。だるい。なんでや。睡眠欲の秋か?
いや違う。昨日10月終わりっちゅうことで会社の飲み会あった(しっかり2次会まで)うえ、夜中までグズグズと起きてたからや・・・
平日ど真ん中にも関わらず、ガッツリ飲んでましたー

毎度、次の日を考えずに毎日を生きるのぶー。そして毎度、「次の日のことを考えとけば良かった」と悔やむのぶー(残念ながら5分後には忘れてるけど)。

今日はきつかったわ。普段と変わらず今日も忙しい一日。頭ぼーっとして、お客さんの話も耳8割。書類は書き間違い&訂正印だらけ。パソコンさわってるだけで目がシパシパする。

でも上司に「眠い」なんてよう言えん。言った日にゃぁもう・・・

幸い今日は急遽残業がなくなったので早めに帰宅。家帰ったらやっぱり直寝。さっき起きました。
のぶー充電完了。完全復活です!
もう深夜0時を回っておりますな。

更新遅れました。今日は残業に加え、帰ってからちょっと通信教育やってまして。
いつもゆるい事ばっかり言ってる僕ですが、実は入社以来いままでずっと続けて通信教育を受講しております。

いわゆる自己研鑽ってやつです

この業界、覚えることが多くてね。会社でも日々勉強。会社から帰っても勉強。
勉勉強強な毎日。。。
のぶー、やるときゃやるんです。意外に頑張っとるんです。
どう?ちょっとは見直した?

でもね、欠点がひとつ。
実は、、、

提出期限が31日。

すいません。教材は1ヶ月前に届いてたのにさっき開封しました・・・


それ全然頑張ってないやん!!


のぶー、今日も相変わらずゆるさ全開です
今日は午後から始動。帰省のためのJRの安い切符を買うために駅に行きました。普通なら駅まで電車で行くところ、今日は何となく自転車で。

切符を買うのは来週、今までサボり続けた 日程が合わなくて行けなかったオケの練習に行くためと、その翌週、オケの本番のため。

~だいたい片道30分。今日はいい天気で散歩がてらプラプラと駅に向かうつもりが、出発して5分もしないうちに足痛くなるとは、、、いや実は向かい風強かったんやけど、理由にならんか。。。

・・・とまぁそんな感じで駅に着いて切符を買おうとしたんやけど、残念「売り切れ」。

本来、僕が帰省するための交通手段は、

1:普通に切符を買う新幹線
2:「ぷらっとこだま」なる安い切符の新幹線
3:在来線の乗り継ぎ
4:自動車

となっております。で、それぞれにかかる料金・時間はどれくらいかっちゅうと、

1:片道約10,500円 ・ 約1時間40分
2:片道約8,000円  ・ 約2時間30分
3:片道約6,000円  ・ 約6時間
4:片道約15,000円 ・ 約5時間

ってとこかな。今日は「2」を買いに行ったんやけど割安な代わりに席数少ないみたいで、土日の切符なんかはすぐ売り切れるみたい。本当は先週始めに買いに行く予定やってんけど、仕事で行けず。チッ

交通費、はっきり言ってバカになりません。上記はあくまで片道料金やから、新幹線で往復なんかしたら、もうそれだけで諭吉っちゃん×2ですわ。
(ついでに英世ちゃんもついて行っちゃいます・・・)


車でなんか最近帰りません。高速代とガソリン代すごいかかるからね。帰省して車を使うなら車で帰るけど、特に何もしないなら車でなんか帰れませんわ。

さあ、どうやって帰ろうかな。って、もう選択肢はありません。

まず車はない(即決)。

それと、練習16時に終わって在来線で帰ろうもんなら、あまりに遅すぎて途中下車やむなしです。

と言っても、2週間の間に交通費だけで僕の懐から諭吉が4人もいなくなるのは、あまりにも切ない・・・

・・・ということで決定です。行きは在来線、帰りは新幹線で。

腰痛くなりそう。

でも、去年よく車で帰ってたんで、在来線6時間、実はあんまり苦じゃなかったりするんだな。車やと運転で5時間やけど、電車やと本読んだり寝たりしながらでいいからね♪

もし座れなかったら悲惨ですけどー。



忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao