アホォ!JAPANです。Yahoo!と間違えた人がいたらごめんなさい。管理人の日常・非日常を書き残している、ゆるいブログです。きっと小学校2年生の国語力がある人なら大丈夫。たぶん偏差値8ぐらいあればもう十分です。肩の力を抜いて読んでください。ゆるいコメントお待ちしています。ホントゆるすぎてすいません。
にゃんこ DE カウンター
キャレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
ありがとうコメンティング
リンクの輪
何探してんの?
マンスリー・レオパレス
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は飲まずに帰宅。
休肝日。
とりあえず問題なく退社したので来週の月・火は休めそう。
今回は大阪には帰りません
日曜日から客人が来るので。
大阪には来週帰ります
あまり人に会う予定はないけど(別に引きこもりではありません
)。
僕の静岡滞在も1年を切りました。
他にも静岡旅行してみたい人いたらどうぞ。
今回の客人のように、案内するので
休肝日。
とりあえず問題なく退社したので来週の月・火は休めそう。
今回は大阪には帰りません

日曜日から客人が来るので。
大阪には来週帰ります

あまり人に会う予定はないけど(別に引きこもりではありません
)。僕の静岡滞在も1年を切りました。
他にも静岡旅行してみたい人いたらどうぞ。
今回の客人のように、案内するので

PR
僕の会社はお盆休みがない orz
金融関係なのでカレンダーの暦通り、土・日・祝が休み。
他の会社はお盆休みが始まったようで
通勤中見ると、日に日に通行人や車の数が減っている。
お盆休みがある会社に入ればよかった・・・
でも、会社にお盆休みがない代わりに6月~9月中に7日間、休みを取れるシステムになっている。
周り人と調整しながら休むので希望通りにやすめないこともあるけど。。。
とゆうわけで、来週は月・火と休みを取る予定。
とりあえず、休みを取消されないよう、今日を無難に乗り切らなければ!!
金融関係なのでカレンダーの暦通り、土・日・祝が休み。
他の会社はお盆休みが始まったようで
通勤中見ると、日に日に通行人や車の数が減っている。
お盆休みがある会社に入ればよかった・・・
でも、会社にお盆休みがない代わりに6月~9月中に7日間、休みを取れるシステムになっている。
周り人と調整しながら休むので希望通りにやすめないこともあるけど。。。
とゆうわけで、来週は月・火と休みを取る予定。
とりあえず、休みを取消されないよう、今日を無難に乗り切らなければ!!
ヒビのいってたガラス、今日交換完了。
何の問題も無し
業者さんが淡々と作業をこなしていった。
でも、一定時間開放状態になってしまったために
蚊がたくさん部屋に入りこみやがった!
一匹ずつ叩いても時間がかかるので
考えました。
出番です。蚊取線香。
とゆうことで買ってきて早速使った。
蚊の問題は解決したけど
想像以上に煙がすごくて
部屋中煙まみれ。
あぁ、アース・ノーマットにしておけば良かった・・・
何の問題も無し
業者さんが淡々と作業をこなしていった。
でも、一定時間開放状態になってしまったために
蚊がたくさん部屋に入りこみやがった!
一匹ずつ叩いても時間がかかるので
考えました。
出番です。蚊取線香。
とゆうことで買ってきて早速使った。
蚊の問題は解決したけど
想像以上に煙がすごくて
部屋中煙まみれ。
あぁ、アース・ノーマットにしておけば良かった・・・
以前ブログに書いたけど
僕、部屋の備え付け照明器具を壊した。
そのときのブログ確認はコチラ
で、その後2ヶ月弱の間にコレが修理必要な状況になってしまったので
先週、アパートの管理会社に電話した。
『すいません。部屋の照明壊し、いや、壊れたんですけど』 と。
壊れたので、当然管理会社負担で交換になりまして
今日がその交換日。
「よっしゃ。新品に交換や!ラッキー
」
と思ってたら残念。
交換はいいんやけど、持ってきた蛍光灯が中古で、めちゃ暗い
何で照明器具を交換して
結果、前より暗くなるねん。
結局コジマ電気に蛍光灯買いに行って
しっかり交換費用2,000円ほどかかっとるやんけ。
ちなみに今回、合わせて窓ガラスにヒビが入ってることも管理会社に伝えた。
室内と室外の温度差でヒビが入ることがあるらしく、
これはマジで僕何も悪くないから
ガラス交換は今週水曜日。また何か起こりそうやな・・・
僕、部屋の備え付け照明器具を壊した。
そのときのブログ確認はコチラ
で、その後2ヶ月弱の間にコレが修理必要な状況になってしまったので
先週、アパートの管理会社に電話した。
『すいません。部屋の照明壊し、いや、壊れたんですけど』 と。
壊れたので、当然管理会社負担で交換になりまして
今日がその交換日。
「よっしゃ。新品に交換や!ラッキー
」と思ってたら残念。
交換はいいんやけど、持ってきた蛍光灯が中古で、めちゃ暗い

何で照明器具を交換して
結果、前より暗くなるねん。
結局コジマ電気に蛍光灯買いに行って
しっかり交換費用2,000円ほどかかっとるやんけ。
ちなみに今回、合わせて窓ガラスにヒビが入ってることも管理会社に伝えた。
室内と室外の温度差でヒビが入ることがあるらしく、
これはマジで僕何も悪くないから

ガラス交換は今週水曜日。また何か起こりそうやな・・・
とゆうわけで、 先輩に拉致されて テニスに行ってきました。
ちなみにタイトルはテニスにかけて、名作 『行け!稲中卓球部』 の名言を引用(笑)
テニス、やってみると面白い。ハマる人が多いのもわかる。
けど、テニス素人の僕にとってはハード。
ファミコンのテニスはうまいけど、当然何の役にも立たんかった
予定では2時間ほど練習したらヒンギス越えれると思ったんやけど(笑)
実際そんなもん簡単にできるわけがない。
もっと練習して、自分の思う通りのテニスができるようにならないと・・・
ちなみにタイトルはテニスにかけて、名作 『行け!稲中卓球部』 の名言を引用(笑)
テニス、やってみると面白い。ハマる人が多いのもわかる。
けど、テニス素人の僕にとってはハード。
ファミコンのテニスはうまいけど、当然何の役にも立たんかった

予定では2時間ほど練習したらヒンギス越えれると思ったんやけど(笑)
実際そんなもん簡単にできるわけがない。
もっと練習して、自分の思う通りのテニスができるようにならないと・・・

ILLUSTRATION BY