忍者ブログ
アホォ!JAPANです。Yahoo!と間違えた人がいたらごめんなさい。管理人の日常・非日常を書き残している、ゆるいブログです。きっと小学校2年生の国語力がある人なら大丈夫。たぶん偏差値8ぐらいあればもう十分です。肩の力を抜いて読んでください。ゆるいコメントお待ちしています。ホントゆるすぎてすいません。
カテゴリー
 ◆ 阿呆(178)  ◆ ネタ(62)  ◆ 演奏会(34)  ◆ 音楽♪(106)  ◆ 遊び(44)  ◆ 旅行(26)  ◆ 車(20)  ◆ どこにも属さないお話(167)
 にゃんこ DE カウンター
 キャレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ありがとうコメンティング
[01/04 管理人]
[01/03 ミルクボーイ]
[01/03 管理人]
[11/13 つんこ]
[08/12 管理人]
 何探してんの?
 携帯にもどうぞー☆
 
[89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日書いた記事、高級食材の意味を考えるクリックで移動しますについて
僕の認識違いがあったようです。
勉強不足ですいません。安易な発言をしたことに反省しております。

昨今の赤城農相の言動でわかりました。
つまり、農林水産大臣賞を受賞した豚というのは


まったく公表する気のない『事務所費』で育て

た豚のことやったんですね。笑
PR
tacet・・・音楽用語で、簡単にいうと「長ーいお休み」ってとこかな。
トロンボーンはこの『tacet』がけっこう多くて大変。

ストラヴィンスキー「火の鳥」 ⇒ tacet 多い ⇒ スコア持ってない
= 次入るタイミングがわからない


さぁどうしよう
今年の9月にしないとあかんので、今日予約しに行った。
見積もりをしてもらったら予想より高かった。

前回13万円ほどで済んだから、同じくらいと思いきや
今回見積もった結果、15~25万円とのこと

理由は二つ。一つは「パーツが使えない」こと。
知ってる人もいると思うけど、僕の車はいろんな箇所が改造されてます。
ちなみにヤン車じゃありません!
車の前オーナーさんが車好きな方で、ドレスアップした状態で譲ってもらんたんやけど、パーツは、全て違反するようなものではなく、そのまま車検に出してもクリアできる既製品を使用。
けど、年々車検の規定が厳しくなってるらしく、足回りやマフラー等、前回は通ったものも今回は通らない可能性があって、場合によったら純正品へパーツ交換しないとあかんので、その分費用が追加

もう一つはタイヤの劣化。
距離は全然走ってないので、タイヤ溝はあるんやけど
タイヤのゴムが劣化して硬化したため、タイヤに亀裂ができてしまった。
走行中のバースト(破裂)を防ぐため、亀裂の度合いによっては車検が通らない可能性があるとのこと

見積もりが15~25万円と差があるのはタイヤの値段の違い。
僕の車のタイヤはインチアップされてて、ノーマルよりと比べて太い
太いだけならいいけど、太さ以上に値段が高い
同サイズで一番安いタイヤでも前後4本で10万円

車って維持費かかるなぁ。今日ほど思ったことないわ。
けど車買い換えるようなお金もないし。正直キツイ・・・

夏のボーナス、全額投入決定的です
そら貯金なんか貯まらんわ・・・
さきほど帰宅。
今日は一日中遊んだ。

朝からフットサル。
清水港に移動して昼食は海鮮丼。
次は市街地に移動して送別会。
送別会後、またまた移動。BARにてカクテルを数杯。。。

しかも、この一日の間に気に入ったサンダルと財布を購入♪

明日はもうちょっとゆっくりしよう。
先日のこと。
大阪梅田でコンタクトを買おうとしたところ待ち時間が発生した。
何かして時間をつぶそうと考え、初めて茶屋町のタワーレコードに行った。

以前誰かに茶屋町の方は規模小さく、クラシックコーナーはないって聞いてたんやけど
普通にクラシックコーナーあるがな。しかもそこそこ充実しとるがな。
買う予定にしてなかったけど、「マーラー2番/大阪フィル」を発見。
今まで探しても見つからなかったCDやったので、即買いした♪

これからは今までみたいにマルビルまで行かなくてもよさそう。
大阪に住んでるクラシックな方、是非お試しあれ。
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao